お知らせ

現在のページ
けやき保育園 > お知らせ > 2020年5月 > 6月からの保育について№2

6月からの保育について№2

UPDATE : 2020.05.29

栃市保育85号

令和2年5月29日

 保護者の皆様へ

(認可の保育所、認定こども園、小規模保育事業所)

 

栃木市長 大川 秀子

(公印省略)

 

6月1日以降における保育所、認定こども園、小規模保育事業所の

教育・保育等について

 

保護者の皆様におかれましては、長期間にわたり新型コロナウイルス感染防止のため、特別保育等の取組にご理解ご協力をいただき、深く感謝申し上げます。

さて、ご案内のとおり、新型コロナウイルス感染症の収束を受け、5月31日をもって、特別保育は終了とし、6月1日から通常保育を再開させていただきます。

しかしながら、新型コロナウイルス感染症が完全に終息したわけではございませんので、保護者の皆様には、下記のことにつきまして、引き続き変わらぬご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。

市といたしましても、引き続き、お子様の命と健康を守るため、新型コロナウイルス感染防止に努め、1日でも早く、平穏な日常生活が戻るよう、皆様と一丸となって取り組んでまいります。

 

 

1 新型コロナウイルスの感染防止について

・毎朝、検温していただき、発熱や風邪症状がある場合は、登園を控えてください。

・日頃からお子様の体調管理に十分気をつけてください。

・ご家庭においても、手洗いや咳エチケットなど感染防止に努めてください。

・登園後に発熱、風邪の症状等が見られたときは、速やかなお迎えにご協力をお願いします。

・国が示した「新しい生活様式」の取組をお願いします。

 

2 今後の対応について

再開後において、園児や施設の職員に感染等が確認された場合には、臨時休園等の対応を行う場合があります。

また、新型コロナウイルスの感染の動向により、再度、登園自粛等の急なご案内となることもございますので、予めご了承ください。

 

3 保育料等の減免について

保育料等の減免につきましては、5月31日で終了となります。

令和2年4月15から5月31日までの保育料、副食費の還付等につきましては、後日ご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

月別アーカイブ
最新の記事
けやき保育園について
保育目標と特色
園での生活
施設のご案内
特別保育
子育て支援
保育園概要
お問い合わせ
お知らせと保育日誌