保育日誌

現在のページ
けやき保育園 > 保育日誌 > 2021年7月 > ~ももぐみのいちにち~

~ももぐみのいちにち~

UPDATE : 2021.07.02

保育園で一番小さい『ももぐみ』の1日をご紹介します♪

 

朝、おうちの人と離れるときはちょっぴり泣いてしまうお友だちもいますが、

先生やお友だちと遊ぶうちにニコニコ(^^)

DSC09199

 

 

おやつを食べて絵本の読み聞かせタイムです。

 

DSC09066

 

「だるまさんが」と「あぱそこぱーん」という絵本が人気です♪

 

活動はお外で遊んだり、お散歩に行ったり

雨の日はお部屋で製作をやったりお絵描きをしたり…

DSC08851

 

DSC08871

DSC09167

 

DSC09222103

 

この日はみんな窓に張り付いて雨に興味深々だったので、

少しだけ外に出て、傘にあたる雨の音や雨粒が流れる様子を見ました。

DSC09181

 

梅雨ならではの活動ですね♪

 

 

遊んだ後はお給食!

DSC08931

ぺろりとたいらげ、大好きなデザート♡

「おいしい、おいしい」のポーズで大満足です(*^-^*)

食べ終わったら、パジャマに着替えます。

DSC09156

 

たくさんあそんで、たくさんたべてもう限界です…(笑)

DSC08942

 

遊んでいる途中にバッテリー切れ…なんてかわいらしい姿も♡

DSC08832

 

 

ぐっすりお昼寝をした後は

午後のおやつを食べて遊んでお迎えを待ちます☆

 

なかよしぎゅー♡

DSC09166

 

 

ふれあいあそびがだいすきです♪

DSC09209

 

 

入園当初は泣いていることが多かった子どもたちですが、

すっかり慣れて笑顔で過ごせるようになりました!

 

でも1番の笑顔が見られるのは、やっぱりお迎えのとき。

おうちの人が迎えにきたことに気づいた瞬間の

あの嬉しいようなほっとしたような笑顔は

私たち保育者では引き出すことのできない笑顔です…(*^-^*)

 

これからどんどんお友だちが増え、にぎやかになっていくももぐみさん。

いろいろな経験を一緒に楽しんでいこうね♪

月別アーカイブ
最新の記事
けやき保育園について
保育目標と特色
園での生活
施設のご案内
特別保育
子育て支援
保育園概要
お問い合わせ
お知らせと保育日誌