保育日誌

現在のページ
けやき保育園 > 保育日誌 > 2019年7月 > たなばた集会

たなばた集会

UPDATE : 2019.07.08

7月5日 たなばた集会が、ありました。

短冊にお願いごとを書いたり、がざりを作ったり

この日を楽しみにしていた子どもたち♡

クラスのお願いごとは、何と書いてあるかな・・・

 

IMG_0126

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0065

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たなばたの由来もパネルシアターで聞きました。

織姫と彦星の話。みんな静かに聞き入っていました。

五色の短冊にも、赤は感謝、青は思いやり、

黄色は友情、白は約束を守る、黒は勉強の意味がある

事を知りました! (勉強になります!)

 

そして各クラスの作品発表がありました!

力作が勢ぞろいでした★

 

IMG_0076

 

 

 

 

 

 

IMG_0082IMG_0092IMG_0093IMG_0103IMG_0106IMG_0107 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の給食とおやつは、星☆ほしメニューで

子どもたちは大喜び!!!

星のハンバーグ、そうめんの中にも星のおくら☆

「すごーい♡」「おほしさま、いっぱい!!」

と歓声が聞かれました!

 

IMG_0129IMG_0130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もりもり食べて、おおきくなあれ。

みんなのお願いごとが かなうといいね♡

 

IMG_0055

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長:あんず組

月別アーカイブ
最新の記事
けやき保育園について
保育目標と特色
園での生活
施設のご案内
特別保育
子育て支援
保育園概要
お問い合わせ
お知らせと保育日誌