保育日誌

現在のページ
けやき保育園 > 保育日誌 > 2016年7月 > 納涼祭

納涼祭

UPDATE : 2016.07.14

 

 

7月9日は、みんなが楽しみにしていた納涼祭がありました!

 

あんず組のお友達が力を合わせて作ったおみこし!

今年は地球をテーマに作ったそうです!

「けやきほいくえん」という文字と、10周年の「10」の文字も星に描かれていました☆

 

IMG_0013 (2)

 

 

おみこしと一緒に集合写真を撮り、納涼祭がスタート!!

みんな夏祭りらしい格好で、とってもかわいいですね♪

 

IMG_0019 (2)

 

天気が悪く、雨が降っていましたが、

みんなのおみこしをかつぎたい気持ちが天に届いたのか、

少しだけ雨の止んだ時間があり、駐車場のみでしたが、外でかつぐことができました!!

子ども達のかけ声も一段と大きく、最後まで力を合わせてできました!

 

IMG_0028 (2) IMG_0030 (2)

 

お部屋ではゲームに大はしゃぎの子ども達!

わなげやまとあて、わにわにパニックなど、とっても楽しんでいました!

 

IMG_0049

 

 

IMG_0017

 

 

P1250122

 

 

IMG_0096

 

 

 

光るメガネや、光る棒をもらって、嬉しそうな子ども達☆

 

 

IMG_0150

 

IMG_0155

 

IMG_0160

 

 

残念ながら、悪天候のため打ち上げ花火は行えませんでした・・・

でも、ゲームを楽しんだり、わたあめやかき氷を食べたり、

たくさんの思い出ができ、今年の納涼祭も無事に終了しました!

ご協力くださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

月別アーカイブ
最新の記事
けやき保育園について
保育目標と特色
園での生活
施設のご案内
特別保育
子育て支援
保育園概要
お問い合わせ
お知らせと保育日誌