保育日誌

現在のページ
けやき保育園 > 保育日誌 > 2015年3月 > お店屋さんごっこ

お店屋さんごっこ

UPDATE : 2015.03.03

保育参観で幼児組がお店屋さんごっこを行いました。

「ごっこ」といってもどこも本物顔負けなお店ばかりです!!

今年も縦割りで異年齢の子ども達が協力し、

5店舗を開店することができました☆

 

①なかよしスイーツ

パフェやケーキ、ドーナツやアイスクリームなど

あま~い香りが今にも漂ってきそうな色々なスイーツに加え、

焼きたてのパンも食べられるお店です。

IMG_0432

 

 

②なかよし写真館

素敵なコスチュームを身にまとい、腕時計やメガネ、

それにネイルやフェイスシールなどでメイクアップ!

いつもとは違う自分に変身し、お花畑や結婚式場などの背景で

記念撮影ができるお店です。

IMG_0508

 

③なかよしレストラン

おすしにハンバーグ、オムライスにらーめんなど

豊富なメニューが売りのレストランです!

どれもその場で調理して出来立てをお席までお持ちします♪

IMG_0425

 

④おはなやさん

チューリップやカーネーション、ひまわりにコスモス…

見ているだけでも楽しくなるような色とりどりのお花がたくさん!

店員さんが丁寧に対応してくれるお店です。

O

 

⑤おばけやしき

真っ暗な部屋に入ると、不気味なオバケたちが

たくさん出迎えてくれます。

上から何か降ってきたと思えば、足元からいきなり手が飛び出して来たり

棺の中にはミイラがいたりちょっとかわいいカッパがいたり・・・。

子どもや大人の悲鳴がたくさん聞こえてきます・・・。

O

 

 

一からお店を準備するのはとても大変なことでしたが、

子ども達は自分の受け持ったお店に責任を持ち、

一生懸命に、そして楽しそうにはさみやペンを動かしていました。

その頑張りのおかげで、本番は大成功☆

どのお店に入ったお客さんも、満足そうな笑顔でお帰りになっていました。

IMG_0343

 

IMG_0361

 

素敵な思い出がまた増えましたね♪

月別アーカイブ
最新の記事
けやき保育園について
保育目標と特色
園での生活
施設のご案内
特別保育
子育て支援
保育園概要
お問い合わせ
お知らせと保育日誌