保育日誌

現在のページ
けやき保育園 > 保育日誌 > 2023年1月 > 持久走大会

持久走大会

UPDATE : 2023.01.19

 

 

1月12日は持久走大会がありました!

 

この日の為に毎朝マラソンの練習を頑張ってきました!!

今日はその頑張りを発揮する日!!

 

準備体操をして体を温めます!!

 

うめぐみさんも一緒にアンパンマン体操♪

 

さくらんぼさん、もも組さんも応援に駆けつけてくれました!!

 

 

先生からのコースやルール説明を聞いて、

 

(ゴールしたらこのカードをもらってね♡)

 

いざスタートです!!

 

 

まずはりんご組さんから!!

りんご組さんは220メートル走ります。

 

初めての持久走大会、たくさんのお客さんを前に緊張している姿も

見られましたが、頑張って走り切ることができましたね♪

 

続いてみかんぐみ!

みかん組は360メートル走ります。

 

去年よりも長い距離になりましたが、勝つぞ!と強い気持ちを持って

転んでも最後まで諦めず走ることができました!

 

そして、最後はあんず組!

あんず組は400メートル!

 

保育園生活最後の持久走大会。

二年前、初めて走ったりんごぐみさんの時よりもはるかに成長し、とてもかっこいい姿を

見せてくれました!さすが年長組です!!

 

最後は園長先生から上位3名に賞状のプレゼントをもらいました。

 

みんな最後まで一生懸命頑張ったので、みんなにも賞状のプレゼント♡

いい思い出になりましたね!

 

 

りんごぐみ、みかんぐみが来年向けて!あんず組さんは小学生に向けて!!

これからも朝のマラソン頑張っていこうね!!

みんなとてもよくがんばりました☆

月別アーカイブ
最新の記事
けやき保育園について
保育目標と特色
園での生活
施設のご案内
特別保育
子育て支援
保育園概要
お問い合わせ
お知らせと保育日誌