保育日誌

現在のページ
けやき保育園 > 保育日誌 > 2022年11月 > 11月 誕生会

11月 誕生会

UPDATE : 2022.11.25

 

 

 

 

今日は11月生まれの誕生会がありました。

 

りんごぐみ3名

みかん組2名

計5名のお友だちがステージに上がりました☆

 

季節の歌は「どんぐりころころ」

 

 

インタビューは、

・名前

・何歳になったか

・大きくなったら何になりたいか

 

緊張しながらもマイクを持つと堂々と発表出来ました♪

 

 

 

 

 

園長先生からカードとクッキーのプレゼント♪

 

貰った時は、「ありがとう」としっかりお礼の言葉も言えて

とってもお兄さんでした!!

 

 

 

 

 

うめ組のお友だちも3名誕生会に参加し、お名前を呼ばれると

恥ずかしながらもお返事することができました♪

 

 

 

先生からの出し物はパネルシアター「魔法のドロップス」

 

ありさんが魔法のドロップスを食べていろんな色に変身!!

変身してしまったせいで、鳥さんやネコさんに食べられそうに…!?

 

元の色のありさんに戻すにはどうすれば…。

 

 

すると、誕生カードになにやらドロップスが…??

このドロップスを誕生日のお友だちに取ってもらい、ありさんが全部食べると…

 

 

みんなのおかげで、無事に元のありさんの姿に戻ることができました!!

最後はケーキのプレゼント♪

 

 

 

これでおわり・・・・・・のはずがありません!!(笑)

 

 

 

またまた登場!!!

今月は懐かしの番組「ヘキサゴン」から島田紳助さんと羞恥心!!(笑)

 

 

今回も大盛り上がりの時間となりました☆(笑)

 

 

 

11月生まれのお友だちおめでとう♡

素敵な一年になりますように…♡

 

月別アーカイブ
最新の記事
けやき保育園について
保育目標と特色
園での生活
施設のご案内
特別保育
子育て支援
保育園概要
お問い合わせ
お知らせと保育日誌