保育日誌

現在のページ
けやき保育園 > 保育日誌 > 2021年11月 > ★11月誕生会★

★11月誕生会★

UPDATE : 2021.11.30

 

 

11.12

11月誕生会が行われました。

 

11月生まれのお友だちは7名☆

みんなの前に立って少し緊張気味でしたが、

堂々とステージに立つことができました♪

 

季節の歌は、「どんぐりころころ」です。

どのクラスの元気いっぱい歌うことができました。

 

続いて誕生日を迎えたお友だちにインタビューのコーナー!

全員大きな声で上手に発表出来ました。

さすが1つお兄さん・お姉さんになったお友だち♡

 

みんなからの歌やカードのプレゼントも貰い、大喜びでした♪

 

次は、みんなのお待ちかねの先生たちからの出し物のプレゼント☆

今回の出し物は、なんと腹話術!!

 

先生のお友だちの「まめちゃん」の登場に大盛り上がりの子どもたち♪

実はまめちゃんの他にもう一人お友だちを連れてきているということで・・・

特別にみんなに先生のもう一人のお友だちをご紹介!

やってきたのはパチパチお目目の女の子「ふくちゃん」!!

おしゃべりが大好きなふくちゃんは、

「みんなともっとお話したい!」ということで

ふくちゃんへの質問コーナー♪

「好きな食べものはなんですか?」

「好きな色は何ですか?」など、たくさん質問コーナーを楽しむことができて

大満足な子どもたちとふくちゃんでした♡

 

「得意なことはなんですか?」という質問に「ダンスだよ!」と答えるふくちゃん。

最後はふくちゃんの得意なダンスのプレゼントで、大盛り上がりの誕生会となりました♪

 

★11月生まれのお友だち★

【あんず組】

【りんご組】

 

お誕生日おめでとう!

素敵な一年になりますように♪

 

 

 

月別アーカイブ
最新の記事
けやき保育園について
保育目標と特色
園での生活
施設のご案内
特別保育
子育て支援
保育園概要
お問い合わせ
お知らせと保育日誌