保育日誌

現在のページ
けやき保育園 > 保育日誌 > 2019年2月 > 節分集会

節分集会

UPDATE : 2019.02.05

 IMG_0100

2月1日は節分集会が行われました!

朝から「鬼さん来るのかな?!」とソワソワしていた子ども達…。

まずはホールで鬼についてのペープサートや由来のお話を聞きました。

IMG_0010

ペープサートでは「やだやだ鬼」や「いじわる鬼」、

「うそつき鬼」が出てくる「心の鬼」のお話で、真剣な顔で話を聞いていた子ども達です!

各クラスの作品発表では、立派な作品を身に付け、照れながらも頑張ったところを発表してくれましたよ☆

IMG_0015

IMG_0017

IMG_0022

IMG_0024 (2)

IMG_0029 (2)

IMG_0036

そして園庭に移動し、いよいよ豆まきの時間…!

IMG_0049

IMG_0062

鬼がくることが分かっていた子ども達でしたが、

いざ現れるとにこやかな表情が一変・・・!

IMG_0065

どのクラスも泣き出す子が続出で、園庭には怖がる声や泣き声が・・・\(◎o◎)/

IMG_0069 (2)

鬼から逃げて遊具に隠れる子も…(>_<)

IMG_0086 (2)

それでも「鬼はーそと!」とみんなで最後まで力を合わせて

豆まきを行い、悪い鬼をやっつけることが出来ました!!

IMG_0074

IMG_0079 (2)

鬼を退治したあとは疲れ切った表情の子ども達でした。

それでも、みんなの「心の鬼」を無事退治できて一安心。

最後は、

鬼がまた現れる事のないよう、強くて優しい心になりますように、

そして素敵な事がいっぱいありますように、とお願いしました☆

月別アーカイブ
最新の記事
けやき保育園について
保育目標と特色
園での生活
施設のご案内
特別保育
子育て支援
保育園概要
お問い合わせ
お知らせと保育日誌