保育日誌

現在のページ
けやき保育園 > 保育日誌 > 2018年8月 > スペシャルおやつタイム☆

スペシャルおやつタイム☆

UPDATE : 2018.08.01

 

いつも色々な手作りおやつが出るけやき保育園ですが

この間は新メニュー「ポップコーン」でした!

 

ただ食べるだけではなく…と給食の先生が一工夫して下さり

みかん組あんず組はセルフサービス形式に☆

DSCN1024 DSCN1025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなスプーンに大きなボウル、

中には山盛りポップコーン!!

見た瞬間「すっごーーーい!!!」と

良いリアクションが頂けました☆

O

 

 

 

 

 

 

 

 

よそう時はとっても真剣な子ども達…。

コップからはみ出すくらいよそっていたので

「よくこぼれないな~」と

みんなのテクニックに感心してしまいました。(笑)

 

飲み物もジュースでかわいいランチョンマットも敷き

「今日はスペシャルだねぇ♪」と大喜びでした(*^_^*)

O O O

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかんぐみは「パーティーにしたい!」と思いついたので

みんなで輪になって食べました☆

 

DSCN1038 DSCN1039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたひと工夫でいつものおやつが

すてきな思い出になりました(^^)

月別アーカイブ
最新の記事
けやき保育園について
保育目標と特色
園での生活
施設のご案内
特別保育
子育て支援
保育園概要
お問い合わせ
お知らせと保育日誌