保育日誌

現在のページ
けやき保育園 > 保育日誌 > 2022年12月 > お楽しみ会☆

お楽しみ会☆

UPDATE : 2022.12.23

 

 

12月23日はお楽しみ会がありました。

 

この日に、けやき保育園にサンタさんが来ることを知っていた子どもたちは

「サンタさんどこからくるの?」「プレゼントなにくれるのかな?」とソワソワしていました(笑)

 

 

 

りんごぐみ、みかんぐみ、あんずぐみのみんなでホールで待っていると

待ちに待ったサンタさんが登場!!!

トナカイさんも一緒にきてくれました♪

 

 

さっそくサンタさんの質問コーナー♪

 

 

 

「好きな食べ物なんですか?」「何歳ですか?」

「いつもはなにをしていますか?」「どこから来たんですか?」などなど、

気になっていたことを質問しました♪

 

全部の質問に答えてくれる優しいサンタさん♡

たくさんの質問を聞くことができてとても満足そうな子どもたちです♪

 

 

さあでは、みんなが楽しみにしていたサンタさんからのプレゼント♡

大きい箱が三つ!!!この箱を見ただけでみんなの歓声は止まりません!!(笑)

 

 

代表のお友だちがサンタさんからプレゼントをもらいました♪

「ありがとう」としっかりお礼も言えました☆

 

 

 

 

 

そして次はあんず組さんからサンタさんにお礼の手紙を呼んでくれました☆

緊張している姿も見られましたが、サンタさんに感謝の手紙を読んで渡すことができました♪

 

最後に先生からの出し物♪

先生からはハンドベル・ピアノの連弾でクリスマスメドレー♪

綺麗な音色を聴けて子どもたちも真剣に聞き入り、演奏が終わるとたくさんの拍手をしてくれました♪

 

 

最後はみんなで「ジングルベル」の歌♪

鈴を持って大きな声で歌いました♡

 

 

 

 

 

ももぐみ、さくらんぼぐみ、うめぐみさんにもプレゼントを届けに来てくれました♡

 

 

 

24日の夜はみんなのお家にもサンタさんが来るかもしれないよ♪

 

「次はみんなのお家にプレゼント届けに行くから楽しみにしていてね!」

 

サンさんより♪

月別アーカイブ
最新の記事
けやき保育園について
保育目標と特色
園での生活
施設のご案内
特別保育
子育て支援
保育園概要
お問い合わせ
お知らせと保育日誌