保育日誌

現在のページ
けやき保育園 > 保育日誌 > 2021年9月 > ★9月誕生会★

★9月誕生会★

UPDATE : 2021.09.13

 

 

9月誕生会が行われました!

 

 

感染対策のため、ホールでの集会は行わず、

各クラスでお友だちをお祝いしました。

 

園長先生が、9月生まれの人はどんな人なのかを

教えてくださいました!

9月生まれの人は、秋の澄んだ空のような優しい心の持ち主だそうです♪

そんな話を真剣に聞く子どもたちとちょっぴり照れた様子の誕生児のお友だち♡

 

その後は、お待ちかねのインタビューのコーナー!

自己紹介や大きくなったら何になりたいかなど、

堂々と発表することが出来ました。

 

みんなからのハッピーバースデーの歌のプレゼントと、カードのプレゼントをもらい、

とても嬉しそうでした♡

 

各クラスでの誕生会が終わると、今度は誕生児のみホールに集合して

先生たちからの出し物のプレゼントです☆

9月生まれのお友だちだけで集まった特別感にワクワク♪

 

今月のお話は「秋だよプップー」です。

 

トラックのトドケ―ノくんが様々な秋の物を持ってきてくれます。

 

「これは何でしょう?」とクイズを出すと

「わかったー!」と元気よく手を挙げる子どもたち♡

 

かっこよく立って答えを発表!あってたかな~?

 

ピンポンピンポーン!!

 

 

たくさん正解すると、バスに乗って登場したリスちゃんが

誕生日ケーキを持ってきました!!

 

みんなでぶどうをトッピング♡

 

最後にメガネをかけた先生たちが「おめでとう~!!」と

登場すると、大盛り上がり♪

楽しかったね♪

 

 

★9月生まれのお友だち★

【りんご組】

 

【みかん組】

 

【あんず組】

 

お誕生日おめでとう!

 

素敵な一年になりますように☆

 

 

 

月別アーカイブ
最新の記事
けやき保育園について
保育目標と特色
園での生活
施設のご案内
特別保育
子育て支援
保育園概要
お問い合わせ
お知らせと保育日誌