保育日誌

現在のページ
けやき保育園 > 保育日誌 > 2021年6月 > ★6月誕生会★

★6月誕生会★

UPDATE : 2021.06.18

 

 

 

今日は6月生まれの誕生会でした♪

DSCN9381 (2)

6月生まれのお友達はなんと12名!

本日は2名欠席で10名がステージに上がりました。

 

今月の歌は「あめふりくまのこ」です。

いい姿勢で元気よく歌えました♪

DSCN9382_LI

 

緊張しながらも上手にインタビューにも答えることが出来ました☆

DSCN9383 (2)

「おめでとう~!」と拍手でお祝いするお友達♡

DSCN9384_LI

 

先生たちからの出し物のプレゼントは「シルエットクイズ」でした!

お部屋も暗くなり、光ったシアターに開場は大盛り上がり!!

DSCN9401

 

 

シアターに映る影は・・・なんだろう~?と、

夢中になって考えていた子どもたち!

いろいろな角度から影を見てお友達と一生懸命考えて・・・

DSCN9405DSCN9402

 

「わかったー!!」と手を挙げて、たくさん発表してくれました♪

DSCN9406DSCN9410

 

1問目の答えは「恐竜」でした~!

DSCN9412

2問目は「救急車」、3問目は「ケーキ」でした♪

DSCN9432

色々な角度から見て考え、わかった時の嬉しそうな

みんなの笑顔が素敵でした♡

 

見事全問正解した子どもたちにクラッカーのサプライズ☆

DSCN9429

「うわ~!!すごーい!!」と、とっても嬉しそうな子ども達でした!

 

お誕生日おめでとう

【あんず組】

DSCN9385_LIDSCN9386_LIDSCN9387_LIDSCN9388_LI

【みかん組】

DSCN9389_LIDSCN9390_LIDSCN9391_LI

【りんご組】

DSCN9392_LIDSCN9393_LI

 

DSCN9394_LI

 

DSCN9396

 

お誕生日おめでとう!♡

 

 

 

月別アーカイブ
最新の記事
けやき保育園について
保育目標と特色
園での生活
施設のご案内
特別保育
子育て支援
保育園概要
お問い合わせ
お知らせと保育日誌