保育日誌

現在のページ
けやき保育園 > 保育日誌 > 2020年3月 > あんず☆園内遠足①

あんず☆園内遠足①

UPDATE : 2020.03.07

 

本当は壬生のわんぱく公園に行く予定だった

あんず組のお別れ遠足ですが、

コロナウイルスの影響で中止になってしまいました…。(;_:)

 

楽しみにしていた子ども達のために

「何か特別な思い出をつくってあげたい!!」と

先生達が知恵と力を合わせ

急遽裏の畑にディズニーランドの

ジャングルクルーズに作っちゃいました☆

 

何も知らされてない子ども達はドキドキワクワク…!!

 

ジャングルのベテランガイド

「キャプテンスズキ」が登場し、

ジャングルツアースタート(*^_^*)

 

IMG_8458

 

 

ライオンの狩りの様子が見られたり

IMG_0003

 

口をパクパクしてお話しできるワニがいたり

IMG_8463

 

凶暴なゴリラの家族がいたり!!

 

IMG_8476

攻撃してくるのでキャプテンは逃げるよう指示を出しましたが

子ども達は果敢に応戦してくれました!(>▽<)

IMG_0017

 

そしてサービス精神旺盛なキリンさんや

IMG_8470

 

水をかけてくるいたずら好きなぞう♡

(この日は鼻づまり気味だったようでかからずに済みました)

IMG_8486

 

このジャングルの先住民

マリアさんにも会うことができました!

 

IMG_8481

敵と勘違いされ怒って追いかけてくるマリア!!

今にも槍を投げてきそうだったので

みんなで「アミーゴ!!」と叫び味方であるとこを伝えると、

「…??Ohアミーゴ♡」と友だちになることができました☆

 

IMG_8453

 

 

 

最後は入った者はいても出た者はいないと言われる

不気味なトンネル…。

 

 

ジャングルの掟「何があってもみんなと離れない」を胸に

友だちと手を握り合って進みます。。

 

IMG_8492

 

 

 

見事通り抜けることができると、ジャングルのみんなが

あんず組を仲間と認めてくれました☆

 

IMG_8499

 

 

そんな笑いありスリルありのジャングルクルーズに

「ディズニーランドのより面白かった!」と

とっても楽しんでくれた様子の子ども達でした♡

 

\いつでもまたあそびにきてね~♪/

IMG_8507

 

 

 

月別アーカイブ
最新の記事
けやき保育園について
保育目標と特色
園での生活
施設のご案内
特別保育
子育て支援
保育園概要
お問い合わせ
お知らせと保育日誌