保育日誌

現在のページ
けやき保育園 > 保育日誌 > 2020年1月 > 持久走大会

持久走大会

UPDATE : 2020.01.23

1月16日、快晴!!

待ちに待った持久走大会に、子ども達は朝から

ワクワク ドキドキでした。

今日は、りんご組 220m、 みかん組 360m、

あんず組 400mを走ります。

1年間、毎朝走った距離の合計は、

りんご組は壬生わんぱく公園、

みかん組はとちの木ファミリーランド、

あんず組は宇都宮動物園までの距離になるそうです!!

 

最初に園長先生のお話を聞きました。

そして、ケガをしないように 元気に体操です!

 

IMG_0141

 

いよいよ、スタート!!

乳児組も応援していました♡

 

DSC03411

DSC03419

DSC03413

 

最初は 3才児りんご組です! はじめての持久走、がんばれ!!

 

DSC03415

 

みんな最後までがんばって走る事ができました!!

 

次のスタートは4才児みかん組です。

スタートラインに立った子ども達の顔は真剣そのもの・・。

 

DSC03421

IMG_0110

 

次々とゴールしていきました。

 

いよいよ、5才児あんず組です。

春には小学生になる、あんず組さん!!

最後の持久走大会! 意気込みがちがいます!!

スタートがら全速力!!! は、はやい!!!

 

DSC03422

IMG_0173

IMG_0177

靴がぬけても、何があっても、はしることをあきらめずに

全員はしりぬきました!!

 

「昨年より、はやかったよ!!」「ぼくは〇位だったよ!」

それぞれ、いろいろな思いはあったと思いますが、

走りきった子ども達の顔は、みんなはればれしていました☆

 

入賞した おともだちです。

園長先生から賞状をもらいました!

 

DSC03423

DSC03424

DSC03431

 

完走したお友だち、みんなに 拍手!!

これからも毎日走って、元気なからだつくり 頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別アーカイブ
最新の記事
けやき保育園について
保育目標と特色
園での生活
施設のご案内
特別保育
子育て支援
保育園概要
お問い合わせ
お知らせと保育日誌