保育日誌

現在のページ
けやき保育園 > 保育日誌 > 2019年8月 > まってました! カレー会

まってました! カレー会

UPDATE : 2019.08.16

暑~い夏!!

こんな時は、やっぱりカレーでしょう!!!

8月2日(金)カレー会が行われました。

ホールに集まりカレーのお話を聞きました。

食べ物の話は大切!!ちいさなお友だちも真剣です。

 

P1220025

P1220027

 

 

おいしいカレーを食べる前のレクレーション♡

幼児組さん参加のフルーツバスケット・・ではなく

カレーバスケットの始まりです!

カレーの具材のペンダントをつけて、自分の具材が

呼ばれたら、座っている席をお引越し!!

「バーモンドカレー!」と言われたら・・

な・ん・と 全員お引越しです★

みんな 真剣!! そして 必死!!

 

P1220032

P1220033

 

 

 

 

「こっち、こっち!」「がんばれ~!!」

会場は盛り上がっていました!

 

P1220038

P1220035

 

 

レクレーションの後、各クラスで みんなで育てた野菜がたくさん

具だくさん夏野菜カレーをいただきました。

「今年は、どんなカレーにしようかな?」

みんなが楽しみにしているトッピング♡

イメージは、こんな感じ・・

 

 

DSCN1579

O

 

みんなイメージ通りに作れたかな・・・?

食べる前に「かんぱーい!」をしているお友だちも

いました。

 

P1220082

P1220050

P1220065

O

 

P1220087

O

DSCN1669

DSCN1671

 

 

カレーはみんなを笑顔にしてくれる魔法の食べ物ですね!!

今年のカレー会も大成功♡♡

おいしかったね。

 

 

 

 

 

 

月別アーカイブ
最新の記事
けやき保育園について
保育目標と特色
園での生活
施設のご案内
特別保育
子育て支援
保育園概要
お問い合わせ
お知らせと保育日誌