保育日誌

現在のページ
けやき保育園 > 保育日誌 > 2018年8月 > 流しそうめん

流しそうめん

UPDATE : 2018.08.03

けやき保育園☆初の流しそうめんを開催しました!

子ども達は何日も前から「早く流しそうめんやりたいー!!」と待ちきれない様子!

当日は天気も怪しかったですが、みんなの願いが通じ何とか降らずに開催することができました。

流しそうめんの装置を見ると歓声が沸き子ども達のワクワクも最高潮!

竹は理事長先生のお手製です(*^_^*)

 

初めての体験にドキドキな表情♪

DSCN1119 DSCN1120

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1129

 

 

 

 

O

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「難しいー!」と言いながらもすぐにコツをつかみ

お椀にたくさんとることができていました♪

 

O

 

 

O

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋に帰って、いただきまーす☆

 

O O

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1156

 

 

 

 

 

 

 

DSCN1173

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん~おいしい~~!!」とたくさんおかわりして

大満足な子ども達でした♪

(デザートは保育園で採れたスイカです)

「明日の給食も流しそうめんが良いね!」と話す姿も(*^_^*)

【夏】を感じられる素敵な体験ができましたね。

 

 

 

★おまけ★

子ども達が楽しそうな姿を見て先生達もうずうず…。

ちょっぴり体験させてもらいました!(笑)

楽しかった&おいしかったです♪

O

月別アーカイブ
最新の記事
けやき保育園について
保育目標と特色
園での生活
施設のご案内
特別保育
子育て支援
保育園概要
お問い合わせ
お知らせと保育日誌