保育日誌

現在のページ
けやき保育園 > 保育日誌 > 2016年3月 > 3月★誕生会

3月★誕生会

UPDATE : 2016.03.12

 

3月8日は3月生まれのお友だちの誕生会!

この1年間、これまで11回みんなのお誕生日をお祝いしてきた3月生まれのお友だち・・・

お待たせしました!今年度最後のお誕生会、主役となる日がやってきました!

 

3月主役の4人のお友だちです★

IMG_0208

 

 

 

季節の歌「はるがきた」を歌ったあとは

「おおきくなったら」「好きな食べ物」のインタビュー♪

IMG_0215

 

IMG_0217

 

IMG_0220

 

IMG_0222

 

それぞれ上手に答える事が出来ました!!

 

 

今年度を締めくくる先生からのプレゼントは

バルーンシアターで「しらゆき姫」

IMG_0235

 

IMG_0239

 

みんなも大好きで有名なお話「しらゆき姫」

一人一人風船に描かれた顔や衣装がとても個性的でかわいくて

子どもたちも興味津々・・・!!

途中の7人の小人の歌が流れると子どもたちは大笑い!

オリジナリティーを交えながらもお話が進んでいく「しらゆき姫」の

バルーンシアターは終始愉快で楽しいものとなりました☆☆☆

 

 

園長先生からもらったプレゼントと一緒にハイチーズ☆

IMG_0234

 

3月生まれのお友だち、本当におめでとう!

 

今年度12回のお誕生会を経て、

一つ大きくなったけやき保育園の子ども達はとても成長し、輝いてみえました。

また来年度もみんなの成長を見守っていきたいと思います(*^_^*)

これからも素敵なお兄さん、お姉さんでいてね♪

 

 

月別アーカイブ
最新の記事
けやき保育園について
保育目標と特色
園での生活
施設のご案内
特別保育
子育て支援
保育園概要
お問い合わせ
お知らせと保育日誌