保育日誌

現在のページ
けやき保育園 > 保育日誌 > 2011年0月

2011年0月に投稿された保育日誌(27件)を表示しています。

おたのしみ会

UPDATE : 2011.12.28

保育園にサンタさんがプレゼントを持ってやってきた!!

子ども達は大興奮!

乳児組も幼児組もプレゼントを貰ってみんなとても嬉しそうでした♪

 

sannta.JPG

 

“ひなた”というバンドマンの2人が歌をうたったり、「白雪姫」の劇をやってくれました。

みんなの知ってる歌を弾いてくれて、とても楽しい時間を過ごしました。

 

otamosimi.JPG
geki.JPG

もちつき

UPDATE : 2011.12.24

20日に幼児クラスで、もちつきをしました。

みんな真剣に見たり、早く自分達もやってみたくてワクワク♪

 

きねを持つとみんな笑顔で楽しんでいました。

 

 

motitu.JPG
motitu2.JPG 

 

                                                                                          

戸板登り

UPDATE : 2011.12.24

高い所が大好きなもも組の子ども達♪

歩いたり、四つ這いでどんどん登っていきます。

 

戸板は凸凹の面にしたり、平らな面でスベリ台のようにしたりと

いろいろなパターンで楽しく遊んでいます。 

 

 

momo.JPG 

 

 

 

 

 

 

楽しい発表会♪

UPDATE : 2011.12.19

 12月9日(金) 午前9:00より けやき保育園遊戯室にて発表会が行われました。

第一部は乳児クラス 第2部は幼児クラス どのクラスもイキイキと歌や合奏、お遊戯、劇など

保護者に披露することが出来ました。普段の生活の様子に合わせて、お子さんの成長が感じ

られた1日になった事と思います。

 保護者の皆様には、沢山のご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

happyoukai.JPG

ozu.JPG

運動会の写真が出来ました!

UPDATE : 2011.11.29

 当日は、雨天により小学校体育館をお借りして行いました。

保護者の方の温かい声援とご協力、また子どもたちの沢山の笑顔で

楽しい、思い出に残る運動会となりました。

乳児クラスは、親子で遊戯やゲーム・幼児クラスは恒例の玉入れ綱引き

遊戯にかけっこと沢山の競技を披露しました。

なかでも年長児の組み体操・バルーン・リレー等は見所満載!感動!感動!でした。

kumitaisou.JPG    

kumitai.JPG

unndoukai.JPG

月別アーカイブ
最新の記事
けやき保育園について
保育目標と特色
園での生活
施設のご案内
特別保育
子育て支援
保育園概要
お問い合わせ
お知らせと保育日誌