保育日誌

現在のページ
けやき保育園 > 保育日誌 > 2010年0月

2010年0月に投稿された保育日誌(3件)を表示しています。

収穫したさつまいもで焼き芋大会

UPDATE : 2010.11.27

11月16日園の裏の畑で焼き芋大会をしました。

10月に自分たちで掘ったさつま芋を、大きなアラ山にひとつひとつ丁寧に入れ、焼き上がるのをみんなで歌を唄いながら待ちました!まだか、まだかと待ちに待った焼き芋が出来上がると子ども達からは大歓声!!「あちち???ほかほかあったかいね?」「甘くておいしいね?」「ちょっと焦げのにおいがするね?」などなど・・・みんなで青空の下美味しく食べました。

なかなか家庭では出来ない体験に子ども達は大喜びでした!

yakiimo1.JPG

おにぎりを作ってピクニックに行こう!

UPDATE : 2010.11.26

11月11日は、待ちに待ったピクニック!!

自分でおにぎりをにぎり、ママが作ったお弁当とコラボレーション★

おにぎりは、チョットにぎるのに苦戦・・・。でも、美味しそうなおにぎりが完成しました。

おにぎり&お弁当を持って公園までピクニック♪お昼まで待ち遠しくそわそわしていた子どもたち・・。

お昼の時間になると、大興奮し美味しそうに食べていました。その時に、ある女の子が「うまいおにぎりはうまいぞ??????????★」と、叫んでいました。(笑)

 

さくらんぼぐみの水あそび

UPDATE : 2010.09.09

34.jpg

今年の夏は暑かったですね!!
さくらんぼぐみは自分のタオルを使って洗濯あそびをしました♪

「つめたくてきもちーー!!」

月別アーカイブ
最新の記事
けやき保育園について
保育目標と特色
園での生活
施設のご案内
特別保育
子育て支援
保育園概要
お問い合わせ
お知らせと保育日誌